「メタボフリーヨーグルト」がリニューアル

ヨーグルトメーカー!

プロフィール

ヨーグルトメーカー!管理人

市販のヨーグルトと牛乳からおいしい自家製ヨーグルトをつくってます。

お気に入り

「メタボフリーヨーグルト」がリニューアル

 日本ミルクコミュニティから発売されている「メタボフリーヨーグルト」の名称が、「フリーヨーグルト ガセリSP乳酸菌」に変更され8月4日からリニューアル発売されるようです。

 同商品は「メタボフリーヨーグルト ガセリSP乳酸菌」(今年3月発売)のリニューアル品となる。日本乳酸菌学会2009年度大会にて健康効果が発表された“ Lactobacillus gasseri SBT2055(ガセリ菌SP株)”を使用した話題のプロバイオティクスヨーグルトとなっている。これを機に、さまざまな健康効果が確認されている“ガセリ菌SP株”をコミュニケーションの中心として強く訴求していく考え。


パッケージのイメージは大きな変更はないものの、「ガセリ菌SP株」を前面に押し出した格好になり、新名称の「フリーヨーグルト」は小さく入るだけのようですね。
明治乳業が成功している「LG21」=「ピロリ菌対策」のように菌の名称をメジャーにすることによって、ガセリSP乳酸菌のメタボ対策効果というイメージを浸透させるためのものでしょう。

個人的には、パッケージの色はこれまでと同様に青ですが、メグミルクらしく赤に統一してみるのもいいんじゃないかという気がします。ヨーグルト=青=明治乳業って思うのは私だけでしょうか?
| MEMO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。