「おかゆメーカー」でヨーグルト

ヨーグルトメーカー!

プロフィール

ヨーグルトメーカー!管理人

市販のヨーグルトと牛乳からおいしい自家製ヨーグルトをつくってます。

お気に入り

「おかゆメーカー」でヨーグルト

ふとネットでニュースを見ていたら象印マホービンから「おかゆメーカー」(EG-DA02型)というのが2009年8月21日に発売されるらしいのです。

さらっと流してしまいそうなネタなんですが、どうもヨーグルトメーカーとしても使えるということなので取り上げてみました。

コースがいくつか用意されていて、「おかゆ」「玄米がゆ」「とうふ」「ヨーグルト」がこれ一つで作れるとのこと。
すでにヨーグルトメーカーは持っているし「おかゆ」には興味がないんだけど、「豆腐」にはすごく興味がそそられる。
もちろんニュース見るまでは別に豆腐が作りたいと思ったわけじゃないです。でも豆腐と豆乳って健康食品つながりで興味はあったんですよね。
とりあえず今使ってるヨーグルトメーカーが壊れたら買い替えの候補にしてもいいかな〜。
| MEMO
×

