LG21とガセリSP乳酸菌が対決?

ヨーグルトメーカー!

プロフィール

ヨーグルトメーカー!管理人

市販のヨーグルトと牛乳からおいしい自家製ヨーグルトをつくってます。

お気に入り

LG21とガセリSP乳酸菌が対決?

すでに乳酸菌名でありながらブランドを確率している明治乳業の乳酸菌LG21に対して、ミルクコミュニティのガセリSP乳酸菌が追随する形でPR活動していますね。

ピロリ菌に効くという触れ込みで、LG21は乳酸菌ににしてはビフィズス菌に次ぐくらい有名になっているんじゃないでしょうか?これはLG21と同様にピロリ菌という菌が有名になったという経緯があります。胃潰瘍や胃ガンにもつながる可能性があるピロリ菌が日本人には多いらしいという研究結果があるからこそのLG21ではないでしょうか。ピロリ菌ブームという波に上手く乗ったのがLG21でした。

一方でガゼリSPが乗ろうとしている波はメタボリックブームです。ガゼリ菌SP株には内臓脂肪低減効果が認められており、メタボ対策の健康食というのを前面に打ち出しています。昨年ごろからメタボという言葉の検索数は減少を辿っていますが、実際には数年後に健保組合を含めた再ブームが予想されています。それまでに、この菌名でブランド力を付けておきたいというところではないでしょうか。

整腸作用に加えて○○に効くという効果がこれからのヨーグルトには必要になってくるのかもしれませんね。
| MEMO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。